ソニー 業務用 ヘッドフォン MDR-CD900STが入荷いたしました

2019.6.12 (web)

※こちらの商品は販売済みです。
SONY MDR-CD900ST 業務用 モニターヘッドホンを買取いたしました。

SONY MDR-CD900ST 業務用 モニターヘッドホン
SONY MDR-CD900ST 業務用 モニターヘッドホンを買取いたしました。
SONY MDR-CD900STは、世界最先端技術を誇るソニーと、洗練・熟知された音創りの感性とノウハウを持つソニー・ミュージックエンタテインメントとの共同開発によって生み出された完全プロフェッショナル仕様のスタジオモニターヘッドホンです。

メーカーの紹介によりますと、下記の特長があります:
●数多くのレコーディングスタジオで愛用されている音楽業界のスタンダード
原音のイメージをそのまま再現するピュアな音質、クッキリと研ぎ澄まされた輪郭と音像。発売以来、数多くのレコーディングスタジオで愛用されている事実が、高い評価と信頼を証明しています。

●原音イメージそのままのどこまでもピュアな音質
レコーディングスタジオやポストプロダクション、放送局など、プロの世界で求められるクオリティと耐久性を徹底的に追求し、独自に開発したドライバーユニットを採用。これによって歪みの少ない原音イメージそのままのクリアな音質の獲得に成功しています。

●モニタリングに適した分解能
独自開発のドライバーユニット採用により、モニタリングに必要な分解能(検知限界)も大幅に向上。音の輪郭から定位、エコーの拡がり感などの微妙な違いをつぶさに再現し、"本物の音"を耳に伝えます。

●あらゆるスタジオユースに対応
耐入力(最大入力:1,000mW)やフレーム・カバーの強化により、音のクオリティを重視するとともに、レコーディングスタジオや放送局などでの使用に耐えうる耐久性・安定性を実現しています。様々な条件をプロの立場から追求することにより、スタジオエンジニアやミュージシャンからの高い評価と信頼を得ています。

<仕様>
■ プロフェッショナルモニターヘッドホン
■ インピーダンス:63Ω
■ 最大入力:1000mW
■ 再生周波数帯域:5~30,000Hz
■ 感度:106dB
■ プラグ形状:ステレオ標準プラグ
■ ケーブル:2.5m ストレート
■ 重量:200g(コード含まず)

近年のハイレゾ全盛時代においても、その道のプロがわざわざ指名買いするヘッドホン。それこそが、この「MDR-CD900ST」です。

「一昔前のヘッドホンでしょ?」
いえいえ違います。
定番中のド定番、1989年の発売以来、永年にわたりずっとプロに指名され続けている真の実力者です。
国内どこのレコーディングスタジオでも見かける業界標準機ですので、テレビ番組やアーティストのPVでも良く見かける事でも有名です。

現在、様々なメーカーからリファレンスとよばれるスタジオ・モニターヘッドホンが発売されており、選択肢は数多く存在しますが、それでもやはりプロは900STを選択します。

プロが指名するもの。それは「本物」である証です。
しかも、何十年もの間、ずっとブレる事なく指名され続けているのです。
これを「真の本物」と言わず何と言うのでしょうか?

長々と音質を語るような野暮はしません。900STとはすなわち、どれだけ控え目に表現しても「今でも、これ一択です」と言わしめるだけの実力と音質を兼ね備えたヘッドホンとなります。その評価は「これまでも」、そして「これからも」易々と変わる事はないでしょう。そう語り継ぐに相応しいヘッドホンです。

「モニターヘッドホン道」で迷った時は、ヘッドホンの「原点」であり、歴史が証明した「頂点」でもあるこの「MDR-CD900ST」をご検討下さい。
現場において「買って間違いのないヘッドホン」と断言できる、数少ないヘッドホンの一つとなります。
パーツに関しても、ネジ一つからイヤーパッドまで豊富に供給されており、末長く使える良き伴侶となるでしょう。

「プロ」と「歴史」が認めた、900STにしか成し得ない「至高の音質」を是非ご堪能下さいませ!

商品の詳しい情報は以下のサイトでもご参考下さい。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/71265/

topへ戻る